こもれびブログ ─ 2012 7月

7月31日

2012年7月31日

早いもので7月も今日で終わり明日から8月。こもれび堂が開院してまるっと2ヵ月。
まだまだ精進が足らないな、と感じることも多々ありますが明日は久しぶりに一日休息にあてさせていただこうと思います。
エネルギー注入!の日帰り旅に出かけようかな♪

コメント0

褒められた^^

2012年7月30日

昨日はプチ研修会。初めてこもれび堂にお越しいただいた先生に「素敵な治療院ですね」とお言葉を頂戴しました。

まだまだ手を加えなければならないところが多々あるのでどんな感想がよせられるか不安でしたが素敵と仰っていただき嬉しい限りです。

今後も少しずつですが良い空間にしていきますので温かい目で見守っていて下さい。

コメント0

選手入場

2012年7月28日

今朝、出勤前にちょうど日本選手団の入場をLIVE中継で観ることができました。
赤と白のユニフォーム。きりっとして凛々しい感じがしましたが他国のようにもう少しゆる~り、としててもイイのでは・・・と思ったのは私だけでしょうか?!

時差があるので夜中までテレビ観戦をして寝不足になる方が増えるでしょうが体の為にはほどほどにして下さい♪

コメント0

スポーツの祭典

2012年7月27日

いよいよロンドンオリンピックが開催!

今朝の新聞に最近はメダル、メダルとメダルをとることだけに重点がおかれていることに対して意見が述べられていました。そうですよね、出場するだけでもすごいことなのに。
確かにメダルを取った選手とそうではない選手の扱いが全然違いますものね。
しかし試合の前に異国での体調管理がさぞや大変だろうな、と職業柄思ってしまいます。
なかでもイスラム圏の方は試合日が断食日と重なる選手もいるそうで、ただただ選手にとって後悔のないオリンピックになることを願うばかりです☆

コメント0

本日

2012年7月26日

自然惣菜カフェHAOさん☆リニューアルオープン☆おめでとうございます^^

一昨日、HAOさんのリニューアルオープンまだかなーと記入したのが通じたのか本日15時にオープンされるそうです。
明日からはランチも再開!しかし以前とは違い予約制でされるとのこと。再開を待っていた方は出かける前にお電話必須です♪

コメント0

まだかな・・・

2012年7月24日

お隣のお隣のお店「自然惣菜カフェHAO」さん、ただ今、リフォームの為お休みされています。患者さまの中にもHAOさんファンの方が沢山いらっしゃるのでよく「HAOさん、まだですかね~」と話題になります。

HAOさーん、みんな待ってますよ~~~! リフォームはほどほどにして早くオープンして下さ~い♪

コメント0

つるかめ

2012年7月23日

つるかめ助産院ずっと気になっていた「つるかめ助産院」の文庫本が出たのを機にやっと読みました。南の島にある助産院を舞台に生まれること、生きること、食べること、死ぬこと、、、とてもシンプルだけどとても深いことが書かれています。この本を原作にしてドラマにもなるそうです(NHKにて8月から)。 今からとても楽しみです。

作者の小川糸さんの作品である「食堂かたつむり」や荻上直子さん監督作品の映画「かもめ食堂」や「めがね」などの世界観が好きな方は間違いなく「つるかめ助産院」も好きになると思います。
またそれらを読んだり観たりしていない方にも是非読んで欲しい作品です。
心に静かにず~んと染み渡る作品です。

コメント0

気温差

2012年7月21日

つい先日、梅雨明けとともに猛暑日が続き夏・ナツ・なつ~を感じましたがまた梅雨に戻ってしまったようによく降りますね。しかもジメジメ。そしてこの気温差。

これでは健康な人でも体調を崩してしまいます。くれぐれもご自愛くださいませ。

コメント0

夏☆

2012年7月19日

梅雨明けし夏本番。ここ数年の暑さは尋常ではありませんが冷却タオルや冷却シートなど快適グッズを上手に使って夏を乗り切りましょう!

最近、エアコンや扇風機を使い始めて体調を崩された方が多くみられます。特に睡眠時の使用は直接体に冷風があたらないようにお気をつけてください。

コメント0

海の日

2012年7月17日

昨日は海の日、ということで用事を済ませてから久しぶりにチラッと海を見てきました。やっぱり海は広いですね。

ここ数年は海の日に山登りをしに出かけていましたが純粋に海に出かける方がしっくりくるかも…。

来年は海、山どちらにしましょ。今から一年かけて悩みます。

しかし全国各地で熱中症で搬送される方々が。水分、塩分、睡眠をしっかり摂って夏を乗りきりましょう!

コメント0

最新記事

日付アーカイブ


PAGE
TOP