こもれびブログ ─ 2012 8月

22時58分

2012年8月31日

今夜は『ブルームーン』といわれる満月です。
『ブルームーン』とはひと月のうちに満月が2回あるときでその2回目の満月のことを『ブルームーン』とよびます。
とても幸運を呼び込むエネルギーが大きい”といわれているそうです!
今月は8月2日も満月でしたので今日が2回目。ひと月に満月が2回あるときは3~4年に一度しかないので今夜は是非ぜひ満月鑑賞を♪
(~満月時間22時58分~)

コメント0

それは兄弟子

2012年8月30日

先日いらした患者様との会話。

◇患者さま「この前、探偵ナイトスクープで鍼が出てました。」
△こもれび「あらー 知りませんでした。どんな内容だったのですか?」
◇患者さま「あぐらが出来ない人が鍼治療であぐらが出来るようになってましたよ。
       探偵は小枝さんで、名前は忘れたけど大阪の治療院でしたよ。」
△こもれび「そうですかー。大阪は鍼灸院多いし盛んですしね。観たかったですー。」 と普通に世間話。

そして後日、鍼灸師の友人との会話
〇友人「この前、T先生が探偵ナイトスクープの取材を受けたらしいよ。
    ブログにも書いてあった。」
△こもれび「まー! 探偵ナイトスクープに出てたっていう治療院は“玄武堂”だったのねー!」ということで患者さまが仰っておられた治療院が判明。しかも兄弟子の先生だった。

久しくお会いしていないので余計に懐かしく、嬉しく思った出来事でした。

コメント0

つるかめ助産院

2012年8月28日

以前ブログにてご紹介させていただいた本「つるかめ助産院」の実写版が今夜から始まります。

先日の予告編を観る限りでは配役など原作のイメージと少々違うかな、と感じてしまいましたがそこはきっと南の島の景色の良さがカバーしてくれるはず!と期待しつつ
今夜の放映を楽しみにしています。~NHK22:00~

今夜は南の島へレッツらゴー♪

コメント2
  • M.Iさま
    ご覧になったのですね!やはり実写版だといろいろと違いましたね~。しかしものすご~く景色が綺麗でしたし今後の展開も気になりますし毎週楽しみにしてしまいそうです^^
    Commented by komorebidou 2012-08-29 14:11:50
  • 「つるかめ助産院」見ました~。
    私は原作ではなく漫画を読んだから、どんな感じかな~内容分かっていると飽きて見なくなるかな~って思ったんだけど、結構見入ってしまいました。次回が楽しみです♪
    Commented by M.I 2012-08-29 09:54:14

盆地

2012年8月27日

一昨日は休診とさせていただき研修を受けてきました。
研修といえど会場が京都ということもあり ちょっぴり旅気分で移動。
しかし、着いてみればそこはさすが京都。暑い、暑い、暑~い。。。
一気に現実に引き込まれました。
それでも研修は楽しく参加でき学びの多い一日となりました^^
ご予定を変更していただいた患者様に感謝いたします。

コメント0

臨時休診

2012年8月24日

明日8月25日(土)は研修の為、休診とさせていただきます。

初めて参加する研修会なのでちょっとドキドキしますが会場が京都ということもありちょっぴり旅気分♪

しかし遊びではないのでやっぱり緊張しつつ今夜は床につきそうです。

コメント0

Keali’i Reichel

2012年8月23日

ケアリイ一昨夜、大好きなハワイ出身・在住の歌手、ケアリイ・レイシェル氏のライブへ行ってきました♪

以前少~しだけフラダンスを習っていた時に初めて耳にして惚れてしまったのです、その歌声に。

特にアルバム「Ke’alaokamaile」は最高です。なんとなく切なくなりたい時、なんとなく泣きたいとき、なんとなく浸りたい時、そんな気分の時におススメです。
でもちゃんと元気になれる曲も入っています!

ゆったりと しっとりと ゆるやかに 体の奥にず~んとくる歌声です♪♪

コメント0

夏休み

2012年8月21日

本日午後は夏休みとしてお休みをいただきます。

火曜日にご来院いただいている患者様には大変ご迷惑をおかけしますが元気を注入し今後の鍼灸治療に活かしたいと思っておりますのでどうぞご了承ください。

コメント0

レーシック

2012年8月20日

今日いらした患者様とレーシック手術の話題になりました。
裸眼で見えるっていう世界をもう一度味わいたい!でもやっぱり怖いような。
以前、体験者の方に根ほり葉ほり聞いてみたこともあるけれど、やっぱり怖いような・・・。
う~ん 一歩が踏み出せない。。。

もう少し世間の様子をみてみようかな(・.・;)

コメント0

65点

2012年8月18日

昨夜は少し早めに終了させていただき会場にダッシュ!残り数席の座席にぎりぎり間に合い聴講することが出来ました。

四日市で精神科医の香山りか先生の講演会があったのです。

本は何冊か読みましたが生のお声も聴いてみたく出席したのですがやはり本を読むだけとは違いとてもわかりやすかったです。

このご時世、いろいろ大変。しかし100点を目指さず65点でもイイんじゃないですか!?というような内容でした。
オリンピック選手と比べて自分は全然だめだ~とか、女優さんと比べて自分のスタイルを気にし過ぎることはないのです!
時間を守って行動できるだけでもすごいことなんですよ!!・・・とお話しされていました。(→かなり端折ってます)

心当たりのある方・・・65点でいきましょー^^

コメント0

初挑戦

2012年8月16日

120816_0951

昨日 、いつも生け花でお世話になっているまさ子先生のご自宅教室“ウチココ”にてブリザーブドフラワーを初めて体験しました。

本当はお手洗いに飾るために作成していたのですが初めてとは思えない出来栄えに(!?)しばしのあいだ受付台に置くことにしました。

とても楽しかったのでまた2個3個と作っていけたらな、と思います^^

コメント0

最新記事

日付アーカイブ


PAGE
TOP