こもれびブログ ─ 2014 3月

春満喫

2014年3月31日

昨日はとあるお茶会に参加させていただきました。午後からはお天気も回復し、桜餡入った和菓子を頂いたり綺麗なお庭を鑑賞することが出来て本当に春満喫の一日でした。
夏が来るまでは、五感フル活動でしっかり春を堪能したいと思います。

コメント0

二~三分

2014年3月29日

今朝、四日市駅近くの三滝通りや中央通りを通ったら、桜が二分~三分咲いていました。
昨日はそんなに咲いてなかったと思うのだけど…。やはり、昨日のポカポカは桜に開花を促したようです。
明日は生憎の雨模様ですが、お花見の下見としてお出掛けするのも良いかもしれません。
3月最後の日曜日。どうぞ有意義にお過ごし下さい✿

コメント0

あったかい

2014年3月28日

今日は本当に暖かい。近辺の桜も一斉に咲き始めるかもしれません❀
今年はどこの桜を眺めに行きましょ。それを考えるだけでも楽しい時間を過ごせそうです。
一日の気温差が大きい時期です。楽しいお花見のためにしっかり体調管理をしていきましょう♪

コメント0

うららか

2014年3月24日

今日は気温がグングンと上がり、温かい一日になるそうな。やっと来た~!という感じです。
春うららかな一日をお洗濯に、お散歩に、お仕事に…、楽しく過ごしましょう♪

コメント0

2014年3月22日

昨日、やっと春分の日を迎えて一気に春!とはいかない寒さを感じた朝でしたが、日中は少しは春らしくなってくれるかしら…。
まだまだ風邪が流行っている模様です。今日もしっかり寒さ対策をしてお過ごし下さい。

コメント0

元気な証拠

2014年3月18日

140317_0820こもれび堂には何種類かの植物が置いてあります。特に手入れをしているわけではありませんが皆、それぞれのペースで育ってくれています。
そんな中、一番うれしい瞬間は葉っぱに水滴がくっついている時。与えた水を取り込んでくれたんだなー、とホっとします。モノ言えない植物ちゃんたちが元気であるという証拠です。
人も同じです。やはり健康の基本は美味しく食べることが出来ること、だと思います。胃腸を整えて今日も元気に過ごしましょう♪

コメント0

春の日差し

2014年3月16日

おはようございます。今朝はそれ程空気が冷たくなくて春を感じさせてくれる日差し。しかし、夕方からは曇ってくるようです。お出掛けされる方は日中に済まされた方が良いようですね。
3月真ん中の日曜日、楽しくお過ごし下さい♪

コメント0

春の雨

2014年3月13日

今週は月曜日に雪、昨日は晴れて温かな日、そして今日は雨。なんともレパートリー豊富な週です。
しかし、この変わりやすいお天気もまた春に近づいている証。今日も普通の朝を迎えられたことに感謝して、今日一日を大事に過ごしたいものです。

コメント0

小雪

2014年3月10日

昨夜からぐっと冷え、今日はハラハラと細かい雪が舞っている四日市の朝。日差しは春だけど空気が冬。
こんな日はやはり見た目より暖かさを重視!ホカロンに腹巻に手袋、マフラー、帽子などなど、しっかり冬仕様でお過ごし下さい。

コメント0

お灸教室

2014年3月6日

昨日は津にてお灸教室。無事に第二期生の講座が終了致しました。受講生の皆様、雨の中、足を運んで下さりありがとうございました。
みなさんはもう立派なお灸女子です!これからもご自身の身体と向き合いながらお灸セルフケアを楽しんで下さい^^

そしてそして、まさかまさかの…第三期生募集!!となりました。
第一期、第二期とも早々に満席となった津中日文化センター様を代表する人気講座!?です。
お灸、やってみたいけど怖いな~、買ったもののイマイチ使い方がわからないな~、など、お灸に興味のある方は是非是非ご参加下さいませ♪
(お問い合わせは津中日文化センター様へお願い致します。)

コメント0

最新記事

日付アーカイブ


PAGE
TOP