こもれびブログ ─ 2014 6月

夏越祭

2014年6月30日

今日は夏越祭。今日までの半年間の感謝と、これからの半年間の願いを込めて茅野輪くぐり。
お天気も良いことですし今日はお近くの神社へ出向かれてはいかがでしょうか。
昨日の研修時、私自身も治療をしてもらい元気を注入してもらいました。明日からの下半期に向け準備万端です!

コメント0

2014年6月27日

140627_0800今年は沢山お花が咲いて実も成るかしら、と楽しみしていたオリーブの木。お花の数よりは随分と少ないですが立派に実となってくれています。 さて、これをどうするか…。鑑賞のみ、パスタやサラダにトッピング、はたまた、成熟を待つ間に虫さんたちに先を越されてしまうか。 一体どうなる、オリーブの実の行方✿

コメント0

うたの日

2014年6月24日

今日は2001年に沖縄で発足された“うたの日”。昨日は沖縄慰霊の日であり、改めて平和に過ごせることへ感謝。
歌うことが不謹慎とされる時期があった沖縄だからこそ、うたに対してより深い思いがあるのでしょうね。うたには人を元気にさせたり癒したり色々な力があります。
今日は、好きな歌を聴いたり口ずさんだりして過ごしてみてはいかがでしょうか♪

コメント0

夏至

2014年6月21日

今日は夏至。
この日が長い時期だからこそ出来ることが沢山あると思います。少しだけ早起きをしてお散歩など…。その際は朝でも水分補給はしっかりとして下さい♪

コメント0

ペパーミント

2014年6月20日

今日はペパーミントの日だそうな。
ス~っとした独特の香りだけに苦手な方も多いようですが、ジメジメしやすい梅雨時にはピッタリなハーブです。
水や紅茶に葉を一枚浮かべたり、精油があればお湯に一滴入れて香りを漂わせたり、湯船に入れたり…、ドンヨリしがちな気分を防いでくれます。
ペパーミントの力を借りて今日も一日快適に過ごしましょう♪

コメント0

梅雨らしく

2014年6月19日

昨日は梅雨らしく雨降りの一日でしたが、今日は再び梅雨はどこへ?!というようなお天気。
やはり、降るべき時期に降らないと色々と支障が出てくるのではないか、と心配になります。
カッパに長靴と準備は万端です。もう少しだけ梅雨らしくても良いかな、と思う今日この頃です。

コメント0

まちなかバル

2014年6月17日

今年も7月2日(水)、5日(土)に「四日市まちなかバル」が開催されるようです♪
去年参加された方によると、とても楽しかったそうです。
ランチタイムやティータイムもチケット使用OKなお店もあるようなので、下戸の方も楽しめるのではないでしょうか。
食べ歩き、飲み歩きに「まちなかバル」を活用されてみてはいかがでしょうか。

コメント0

和菓子

2014年6月16日

今日は和菓子の日。普段、甘味を食べる時は少しだけ後ろめたさを感じてしまいますが、今日は堂々と食せます。
どら焼き、大福、みたらし団子、どれにしようかしら。皆様も是非今日のおやつには疾病除けと健康を願って和菓子を!(食べ過ぎにはご注意を…。)

コメント0

父の日

2014年6月15日

今日も良いお天気になった四日市の朝。そんな今日は父の日。母の日に比べるとちょっと盛り上がりにかけるような気がしないでもないですが…。
サッカー日本代表の試合もあることですし、一緒にスポーツ観戦てのも良いかもしれません^^ 
盛り上がりすぎて熱中症にならないようにお気をつけ下さい♪

コメント0

梅雨のはずが…

2014年6月14日

今日はナツ~!という感じの良いお天気。梅雨の時期にこんなに晴れ間が続いて良いのか…、と少々心配にもなります。
が、お洗濯やお出かけにはもってこいな一日になりそうです。晴れを満喫して下さい♪

コメント0

最新記事

日付アーカイブ


PAGE
TOP