こもれびブログ ─ 2017 9月

臨時休診のお知らせ

2017年9月29日

誠に勝手ながら9月30日(土)、10月1日(日)は講習会ならびに学会出席のため、休診とさせていただきます。ご不便をおかけしますが何卒ご了承賜りますようお願い申し上げます。

コメント0

風邪

2017年9月25日

先週は普段の症状に風邪も患ってご来院される方が非常に多い週となりました。皆さん揃って喉から始まった風邪でした。やはり、この季節の変わり目の気温差は要注意です。どうぞどうぞご無理なさらずにご自愛下さいませ✾

コメント4
  • キモト様
    足の痛みが減少してきたとのこと良かったです。
    調子が良くても無理はなさらずにマイペースにお過ごし下さいね。
    今日はお洗濯日和、じゃぶじゃぶお洗濯なさってください♪
    Commented by 鍼灸 こもれび堂 2017-09-29 09:02:39
  • お疲れ様です。
    一昨日は本当にありがとうございました。
    帰宅したら睡魔に襲われて少し眠ってしまいました。
    足の痛みも少しずつなくなって来ました。
    ありがとうございます。
    Commented by キモト 2017-09-28 18:26:00
  • 本当に…、あと3ヵ月…、元気に過ごしたいですね^^ 
    Commented by 鍼灸 こもれび堂 2017-09-28 08:37:57
  • 9月もあと少しになって、朝晩を中心に肌寒くなってきましたね。そろそろ日中の気温も落ち着いてきそうです。今年も残り約3か月、頑張って乗り越えていきたいですね。
    Commented by  2017-09-27 16:07:14

運動会

2017年9月23日

昨日は「明日、運動会」という保護者の方、小学生、教員の方のご来院があり、雨が上がってくれて皆さんホッとされているのではないでしょうか。怪我をしないように、どうぞ楽しい一日をお過ごし下さい♪

コメント0

東京にて

2017年9月19日

昨日は研修会参加のため、東京へ。台風の影響で残念ながらご欠席された先生方や、急遽前々日や前日入りをされた先生方も沢山いらっしゃったり、そんな中、予定通り出席でき、貴重なお話を伺うことが出来た一日となりました。そのことを患者様に還元できるよう努めます。

コメント0

台風18号

2017年9月16日

刻々と近づいてきている台風18号。勢力が衰えずに更に増しているそうな。被害が出なければようのですが…。今日と明日ご予約下さっている患者様、決して無理をなさらずに状況に合わせてご来院下さいませ。

コメント0

今日の傾向は

2017年9月15日

最近は再診でのお問い合わせが多く、今日も数割の方が再診でのご来院予定となっております。当院を思い出してご連絡して下さりありがたいことです。妊活でご来院下さり、無事に妊娠、ご出産、そして、産後初めてお来院いただくA様、不調を抱えておられるご様子なので、今日もしっかりと施術させていただきます。皆様が健やかに過ごせますように✿

コメント0

よんてつ

2017年9月9日

本日お昼12時から明日のお昼12時まで四日市ドームにて「四日市徹夜おどりの祭典・よんてつ」が開催されます。飲食や物販などのブースもあるようですし、踊りたい、踊りを見たい、お祭りの雰囲気を味わいたい、という方はお出かけしてみてはいかがでしょうか♪ (近鉄四日市から四日市ドームまで無料シャトルバス運行)

コメント0

日の入り

2017年9月8日

少し前まではこの時間でもまだ明るかったのに…、と随分と日の入りが早くなってきたのを感じます。日が徐々に短くなってくる時期は、気分が落ち込みやすくなってしまう時期でもします。寝不足や疲れはそれを増長させる可能性がありますので、どうぞご自愛くださいませ。

コメント0

増量

2017年9月7日

昨日の朝刊に、ブラックサンダーのチョコが7.5%増量という記事が掲載されておりました。患者様の中にもお好きな方が沢山おられて会話に出てくることもしばしば。徐々に涼しくなってくるとともにチョコが美味しさも増してきます。食べ過ぎには気を付けつつ、新しい味を楽しんでみてはいかがでしょうか。

コメント0

原因不明…

2017年9月5日

昨日、3回目の受診となった〇〇様。とある痛みや、とある痺れが続いており、何度も検査をするも異常なし、薬剤も効果なく、あまりの痛みで救急車で運ばれたこともある方でした。しかし、お話を伺ったり、徒手検査、東洋医学的診断より、鍼灸の適応であったため施術をさせていただきました。痺れはまだあまり変化がない状態だけど痛みがほぼ改善されたので随分と楽になりました、と仰っていただきホッと胸を撫で下ろしました。原因不明の痛みなど全て対して鍼灸が適応し、効果が期待できる、というわけではありませんが、お困りの方がいらしたら、近くの鍼灸院にご相談されてみてはいかがでしょうか。

コメント0

最新記事

日付アーカイブ


PAGE
TOP