こもれびブログ ─ 2021 2月

スノームーン

2021年2月28日

昨夜は四日市でも綺麗な満月🌕を見ることが出来ました。鑑賞した方も多いのではないでしょうか。
今日は2月最後の診療日。時短の日曜診療となりますが、しっかり施術いたします。
今日も健やかに過ごされますように。

 

コメント0

梅の花

2021年2月26日

昨日は患者様との会話で梅の花の話題が多かった一日でした。少し足を延ばしてお花見にお出かけされた方、今年はまだ全然見ることが出来ていない方などなど。これから見頃を迎える梅園が多いようなので、スケジュールに組み込んでみてはいかがでしょうか🌸

コメント0

ぽかぽか

2021年2月22日

今日も春めいた陽気⚘の四日市です。普段、運動不足の方はお散歩やストレッチなど少し体を動かしてみてはいかがでしょうか。今日も良い一日となりますように。

コメント0

春のような

2021年2月21日

今日は気温がぐっと上がり一気に春へ⚘ 花粉症の方にとっては辛い一日となってしまうかもしれません。目👀の症状がひどい方は乾燥すると更に症状が悪化してしまう場合があるので、スマホやPCは控えめにしてしっかり休ませてあげて下さい。健やかに過ごされますように。

 

コメント0

チョコ🍫

2021年2月18日

バレンタインデーは過ぎたけれど、患者様から頂いたチョコを毎日少しずつ楽しませていただいております。改めてありがとうございます🍫 今日はとっても冷えますので、どうぞご自愛くださいませ。

コメント0

地震

2021年2月14日

昨夜、東北地方中心に大きな地震がありました。この度の地震にて被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

コメント0

2021年2月9日

とっても冷えると思ったら、屋根や車のボンネットには薄っすらと雪が積もっている四日市の朝です。青空ものぞいていますが、少し雪が舞っていて油断できないお天気です。お出かけの際は、どうぞお気をつけて下さい。

 

コメント0

花粉症⚘⚘

2021年2月7日

暖かくなった週末は、やはり花粉症状を伴う方が増えました。「今年は常にマスクをしているから大丈夫かな、と思ってたのだけど…。」と仰られた方も。換気のため窓を開けていることが多いので室内にも花粉が侵入しやすい状態です。室内での花粉対策も必須かもしれません。どうぞご自愛ください。

コメント0

花粉症⚘

2021年2月5日

早い方ですと先月から症状が出てしまっている花粉症、今日はそれが増してしまうかもしれません。少し暖かくなるのはありがたいことですが、花粉症の方はしっかり対策をなさってお過ごしくださいませ。

コメント0

節分

2021年2月2日

今年は2月2日の今日が節分。コロナ禍の影響で四日市でも神社・寺院での豆まき神事は中止になっているようですが、その分お家で節分行事👹を楽しんで下さい。そして良い立春🌹をお迎えくださいませ。

コメント0

最新記事

日付アーカイブ


PAGE
TOP