こもれびブログ ─ こもれびブログ

2020年7月5日

今朝は曇り空☁の四日市。そんな中、蝉の鳴き声がしています。一気に夏を感じるけれど、梅雨明けは先。まだまだ梅雨時の湿気対策をしながら健やかに過ごせるようご自愛ください。
(次回の日曜診療は7月19日となります。本日、次回とも予約枠はすべて塞がっております。ご不便をおかけしますが何卒ご了承くださいませ。)

コメント0

下半期

2020年7月2日

昨日は休診日でしたので、今日から下半期スタートのこもれび堂です。先月は耳鳴りや原因不明の症状で困っておられた方が多くご来院されました。色々な検査を受けても原因がわからず、薬や別の治療法を試しても改善されず、「鍼灸はどうだろう?」という思いで受診された方々です。少しでも改善できるよう努めさせていただきます。

コメント0

夏越の大祓

2020年6月30日

今日は6月30日、令和2年も折り返し。各地の神社では茅の輪くぐり神事や形代流し神事などが行われます。生憎のお天気☂ですので、参加予定の方はくれぐれもお気をつけてお出かけくださいませ。今日も健やかに過ごされますように⚘

コメント0

紫陽花

2020年6月28日

今日は朝から雨☂の四日市。雨が似合う紫陽花もそろそろ見納めになってくる時期です。予定が何もない、でもどこかに出かけたい、という方は、あじさい園などにお出かけしてみるのもいいかもしれません。良い休日をお過ごしくださいませ♪

コメント0

お野菜

2020年6月26日

昨日ご来院くださった患者様よりお野菜を頂きました。キュウリ🥒にナス🍆にジャガイモ🥔。どれもご自身で育てられたものです。体調が優れない時であっても草抜きや水まきなどのお世話をして大切に育てられたお野菜。 しっかり味わって頂きます。ありがとうございました!

コメント0

ご報告ありがとうございます

2020年6月19日

今週も「〇〇しました♪」とご報告が続き、嬉しい気持ちを共有させていただいております。ありがとうございます。昨夜から少々肌寒く感じます。体調を崩すことなく健やかに過ごされますように☆

コメント0

増えています

2020年6月16日

今月に入り、体調を大きく崩される方が増えております。自粛生活や梅雨、気温の上昇など心身が影響を受けてもおかしくありません。軽い体操や気分転換をしてご自愛くださいませ。
今日は和菓子の日。おやつに頂いてほっと一息なさって下さい♪ しかし、最近は「体重が増えています!」と仰る方も増えておりますので、食べ過ぎにはお気をつけください。

コメント0

精油

2020年6月13日

今日も雨☂の四日市。例年ですと梅雨時はペパーミントなどのスッキリ系の精油をデュフューザーで用いますが、今年は抗菌、抗ウイルス作用効果が期待できるとされているティートリーを継続しております。(※新型コロナウイルスにも効果があるか否かはまだ不明です)
できる限りの感染症拡大予防対策を実施しながら診療させていただいております。

コメント0

6月

2020年6月1日

今日から6月スタート。緊急事態宣言が解除され、少しずつ日常が戻りつつありますが、やはりまだまだ不安や心配を抱えつつの生活となります。ストレスをため過ぎて体調を崩されないよう、どうぞご自愛くださいませ。

コメント0

ありがとうございます

2020年5月26日

GW明けから毎週嬉しいご報告が続いております。緊急事態宣言が解除されても直ぐには元の生活、というわけにはいかない状況で、何かと不安が付きまといますが、どうか順調に育まれますように☆ 今後もしっかりとケアさせていただきます。

コメント0

最新記事

日付アーカイブ


PAGE
TOP